このはな綺譚第9話を見た海外の反応を集めました。
ちょっと少なかったのでスペイン語の感想も訳しました。

kono9-10


以下、海外の反応です。

・バブルトラブルで大変なユズ!このはな綺譚と鬼灯の冷徹でコラボして欲しい!

・↑それは地獄になる!

・「女神を潰しちゃった・・・」ゴッドスレイヤー(神殺し)ユズ!!

kono9-9

・ユズが一人潰しちゃったからアワナミは一つ欠けてる。

・↑よく見て。3つに別れてるだけだよ。

・このエピソードはかわいくて楽しい。

・ユズは天使だけど、サクラはボスだね(笑)

kono9-7

・ラストシーンのピアノの音楽とユズの言ったことを聞いて、ほんとに2期をやって欲しいと思った。

・泡達の出す音で笑顔になった。

・良い回。でも、女神の見た目がギャルに見える(笑)

・ユズとサツキの着物が新しくなってる!

kono9-6

・とてもいいエピソード。
たくさんのアワナミ様(笑)ちびアワナミ様ほんとかわいい~。
もう9話だからあと3話しか無いのか・・・時間が経つのが早いな・・・。
このアニメ終わってほしくない。

konohana9-2

・12話じゃ足りないよ~。

・このエピソードには日本の神話がたくさん詰まっている。浦島太郎から日本の誕生まで。黄泉の国の話しまで入ってたし。

konohana9-1

・女神が他のキャラよりかわいいのは認めたくないけど、彼女がかわいすぎるからもう一度このエピソードを見直すと思う。このアニメにすでに恋してるけど、すべてのエピソードでまた恋に落ちる。

kono9-4

・亀に竜宮城へ連れて行かれる時に溺れるシーンで大爆笑。あの溺れた顔!(笑)
「私達の世界のこの時間はいっときの泡のようなもの」このフレースを愛してます。真実を表した一文。(スペイン語)

kono9-8

・とても良い回だった。亀が調理されそうになって逃げるシーン(笑)女神もとても良かった。(スペイン語)

・思いがけず日本の誕生の秘密と記憶を知れて嬉しかった。(スペイン語)

・アワナミがイザナギとイザナミの孫だって知って驚いた。それは置いとくとして、女神の体が素晴らしかった(笑)(スペイン語)

kono9-3

・食べられそうになったかわいそうな亀(笑)女神が非常に美しかった。(スペイン語)

kono9-5

・ハハハ、サクラの見た目に騙されちゃいけない。かわいいキツネの女の子に見えて鐘を軽々投げつけてくる(笑)ユズもいつものように素直でとても素敵。彼女は天使なの?(スペイン語)

以上です。

※この話数以降は訳していません。



【Amazon.co.jp限定】このはな綺譚 第一巻 ~春~(早期予約特典:此花亭特製狐っ娘手ぬぐい付)(全巻購入特典:「アニメ描き下ろしイラスト使用B2お風呂ポスター」引換シリアルコード付)( イベントチケット優先販売申込券 ) [Blu-ray]


スポンサーリンク