いぬやしき第8話を見た海外の反応を集めました。

inu8-7

以下、海外の反応です。


・彼との対決になるのか隕石との対決になるのか全く予想がつかない。

・警察は火炎放射器が必要。

・シシガミは文字通りGTAの無敵モードだな。※グランド・セフト・オートと言うアメリカのゲーム。街中で人を殺害したり車両を盗んで走り回るなどの犯罪を中心にした内容が特徴。



・神様、少女とおばあさんを助けてくれてありがとう。でも、警察署の全員を殺すのはやり過ぎ(笑)マリが彼の秘密を最後まで隠してくれるといいけど。

inu8-2

・↑警察は彼を常に捕まえようとしていると言っていたから、彼が平和に暮らすためにはああするしかなかったと思う。

・正直、警察が彼の家族(娘とおばあさん)を攻撃しなかったら警察が破壊されることはなかったと思う。彼を捕まえたかったら彼の愛する人達を殺す必要はなかった。彼女たちを助けた彼にはまだ良い心があるみたいだし。あと女性をあのように撃つ警察は尊敬できない。

・↑ちょっと待って、彼がロボットになった後、最初にしたことが感情を確かめるために子供を含む家族全員を殺すことだったんだよ。彼にいい心が残ってるとしてもそれは彼を生かす理由にはならない。それに彼が本当に二人の安全を望むなら、どこか別の場所で孤独に暮らすのを選んでるはず。

・↑↑彼は日本史上最大の連続殺人者だから・・・警察は彼を匿う人間も彼と同じように生かしておけないと考えたのかもしれない。

・シシガミはなぜ警察に本当の力を見せてしまったんだ。情報を与えたら彼を止める方法を見つける可能性が上がってしまうのに。

inu8-1

・彼を止められるのはサイタマかモブだけ(笑) ※ワンパンマンとモブサイコ100というマンガ/アニメのキャラ。

・Shishigamiと言うよりShinigamiに近い。

・↑もっと近いのはYagami! ※デスノートのキャラです。

・「お父さん若い男が好きなんだ」キモすぎ!

inu8-5

・↑マリの想像力クソ笑った(笑)

・このアニメは神ヤバい。

・どうやったらこんないいアニメが作れるんだ・・・音楽、アート、背景にある考え方全てに驚かされる。

・最初シシガミが人を殺すのが好きじゃなかったけど今は好きになった。シシガミ全員やっちゃえ。


inu8-6


・あの想像力ならマリの漫画家としての未来は明るい。

・孤独から立ち直ったシシガミを警察が止めなければ彼はいいことをし続けてたと思う。

・↑たとえ彼が良いことをしたとしても、彼がしたことは変わらない。彼は処罰を受けるべき。

・↑その結果がこれだよ(笑)

・マリの「なになに?私のクラスのアンドウとお父さんがどうして?」のリアクションに爆笑!バックで流れる音楽も大好き。彼女のお父さんが飛んでったときの彼女の顔も完璧。

inu8-4

・マリ全然好きじゃなかったけど、今は大好き。

・おばあさんとシオンが死んだと思ったけど、シシガミが助けてた(泣)

・↑ほんと死んだと思った。神に感謝。

・おお、彼の燃料は水なのか。良いことを知った!


inu8-8


・警察との戦いでアジンを思い出した。※亜人はマンガ/アニメです。同じような書込みがけっこう多かったです。

・公平に見て私の国で少女と老婆を撃ち殺してそれを隠していたとしたら大問題になるだろう。組織は崩壊して信頼も失うと思う。

・↑大量殺人犯を匿ってるっていうことを忘れてない?

・↑たしかにそれはある。彼女は彼の犯行を知っていて警察に通報していなかった。でも、私が知る限り老婆は何も知らなかった。警察がしたことは警察に通報してなかった少女と何も知らなかった老婆を殺したということ。

・↑↑少女とおばあさんは一般人です。訓練された特殊部隊は一般人を殺害すること無く無力化しなければいけない。

・↑なぜ彼女たちがあんなに撃たれなければならなかったのか未だにわからない。

・隕石?シシガミ?早くじいさんロボがターボモードにならないと世界が大変なことになる!

・これは全部エイリアンの責任だよ!エイリアンの運転免許取り上げて!(笑)

以上です。

※この話数以降訳していません。


スポンサーリンク
このエントリーをはてなブックマークに追加
    スポンサーリンク