けものフレンズのプロデューサーの福原慶匡さんが日本のアニメは中国に生産は3年で、技術は5~10年で追い抜かれると発言したのを聞いた海外の方たちの反応を訳しました。

kemo

詳しいニュースはこちらを。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171206-00000326-oric-ent


以下、海外の反応です。


スレ主質問:
1.この考えどう思う?
2.中国のアニメ見たことある?見たならどう思った?
3.中国アニメが日本超えると思う?


・1.おもしろい 2.見たこと無い。3.たぶん超える。でも、日本には良いストーリーがある。

・笑った。見たこと無い。超えるかはわからない。

・かなり不思議な話。中国アニメは見たこと無い。間違いなく日本が王様。生産、技術が追いついても日本を超えるのはもっと時間がかかる。

・1.日本を愛することは変わらない。2.手書きじゃなくCGならかろうじて見れる。3.ない。

・別にいいよ。

・このことについてはわからないけど、Animeの生みの親は日本!

・Quan Zhi Gao Shou(キングスアバター)だけ見たことあるけどかなり良かったよ^-^ ※邦題はマスターオブスキルという中国アニメです。

・正直気にしない。

・キングスアバターだけ見た。

・↑これは良かった。

・正直、最初に中国アニメの声を聞いた時は怖かったです。嫌いというわけではなく。英語の吹き替えでアニメを最初に見た時と同じような感じです。慣れる必要があったので今は日本語でしか見てません。1.制作や技術が追いついてもそれが見る理由にはならない。2.見たことあるけど2分で泣いて止めた。3.アニメ市場の大きさから言ってもそうはならない。

・中国ハーフだからこれに言及されてうれしい。私は正直、日本の言語と文化を愛してます。中国がとても素晴らしいとは思いませんがそんな悪くない国だと思ってます(実際はわかりませんが)。でも、中国語ばかりで日本語が無くなったらとても辛いです。中国語のアニメは見たことありませんが、けっこうまともだと聞いています。できるなら私は両方を公平に楽しめるようになりたいですが、日本のアニメで育ってきてるので、やっぱり日本アニメのほうが好きだと思います。

・私はほとんどの中国アニメを見てきましたが、中国人が日本のアニメを上回るのは間違いないと思う。今はまだ中国語に慣れてないから見る人が少ないですが、それも時間の問題。私の経験から声はそれほど気にならなくなります。

・正直、私自身中国アニメを見たこと無いのでわかりませんが、中国にも良い作品がでてくると思います。日本のアニメを上回るかはわかりませんが。欧米でクオリティの高い中国アニメが普及して競争になるのは良いことだと思います。日本のアニメ業界には問題があるのはわかってますが、それでもこの期間で中国が日本に取って代わるかはわかりません。しかし、他の国からすればより多くのアニメーションの作品を見られるのは悪くないと思います。

・アンノも5年で日本のアニメは崩壊すると主張してなかった? ※庵野秀明さんの5年で崩壊発言は誤解だと本人が反論した記事がありましたので気になる方は検索を。

・日本がうまくやらないと事実になると思う。業界の収入源のDVDを購入する人は少なく、コストは以前より高くなっています。実際に才能のある人たちはほとんど収入がありません。最近出てくるアニメを見ると、殆どのアニメでオリジナルのアイディアが少ないように見えます。デスノート、カウボーイビバップの時代は終わりました。今は殆どハーレム、モエ、ファンサービスばかり。 ※あくまで個人の感想です。

・日本はアニメとエレクトロニクスの王様です。

・中国アニメに名前つけられる?

・↑キングスアバター

・中国アニメも結構良いよね。

・日本語が好き。中国語以外の言語が良い。

・日本はアニメだけではなく文化や歴史、言語を含めて好き。


以上です。


あんまり声が集まってなかったですね。
正直まだ中国アニメが多く出ているわけではないので、実感が湧く人が少ないのかもしれないですね。

※最初勘違いでたつき監督の発言として記事を上げてしまいましたが、正しくはプロデューサーの福原慶匡さんの発言でした。訂正させていただきます。

http://ur0.link/Hred
スポンサーリンク