先日発売されたDENON DJのターンテーブルVL12 Primeが気になったので、1月に発表された時のYouTubeの反応を訳してみました。

dj


DENON公式PV

Denon デノン / VL12 Prime ターンテーブル



公式ページはこちら。(正確な機能や仕様はこちらでご確認ください)



以下、海外の反応です。



・デノンは本気のようだ。

・デノンが全部持っていきそう。

・これは美しい。

・一瞬でもう一つのクラシックになりそう。

・このターンテーブルが欲しくて大変。

・テクニクスファンだけどこれはその他のものとは違いすごい魅力的に見える。デノンはこの2年ヤバいものをだし続けてる。

・業界最高のトルクを実現と言っても私の持ってるSTANTONのST150は4.5kgを超えるのは難しいと思う。

・↑この機種のトルクは5kgです。

・美しいターンテーブル・・・でも私には高すぎる。

・これと新しいメディアプレーヤー(SC5000 Prime)の見た目は飛び抜けてる。

・これがパイオニアキラーになってくれることを祈ります。テクニクスファンだけどこれは良さそう。デノンがターンテーブルを生かし続けてくれる。※パイオニアの機種が何やらかしたのかわかりませんが他にもこれ系のコメがありました。

・このトルクは素晴らしいね。デノンはすばらしい仕事をした。

・ほんと欲しい!ReloopのRP-8000と悩む。

・↑これの見た目もかなりいいけどGeminiのPT-2410Limited Editionが見た目では一番いいと思う。

・1.Technics G/GR 2.Denon VL12 3.パイオニア含むその他のOEM。よくやったデノン。

・まったく素晴らしい。

・かなり強烈なモデル!デノンが素晴らしい仕事をした!一つ疑問なのはなんでスタート・ストップのボタンがゴムなんだろう。

・↑実際は固くしっかりした感触でした。

・ターンテーブリスト用だけどMixDJも満足できそう。テクニクスのはまだ高すぎる。

・持ってるStantonのSTR8.150売らなきゃ。

・ビューティフル!

・うわー!これは今まで見てきたターンテーブルで一番いい!


かなり評判よかったですね。
レビュー的なのはまだあまり出てないですけど、amazonUSに一つ長文のレビューがあって、この価格帯だとずば抜けてオススメ的なこと書いてありました。気になる方は読んでみてもよいかと。

https://youtu.be/bgrpxb2_kGE
スポンサーリンク