キャプテン翼のリメイクのニュースを聞いた海外の方の反応を訳しました。

tsubasa




公式PV


公式サイトはこちらから
http://ball-ha-tomodachi.com/


以下、海外の反応です。


・足がすごい遅かったよね(笑)

・また全長100kmのコートがみられるのか。

・男の子も女の子も一度は通るすべての中でベストなシリーズ。

・やった!30分で5ステップしか進まないって事がないことを祈るよ。

・↑それがこのアニメの魅力だよ。1話で1試合が終わるとか想像できないでしょ?

・私の美しくて魅力的だった子供時代!!

・このアニメを見ていた時代それを一言で表すと“幸福”。

・これは素晴らしい!情報をありがとう!

・オリベル(翼)がボールを蹴ってトラックの下を通すシーンを覚えています!※スペインでは翼はオリベルと言う名前になってました。

・9歳の頃このアニメを見ていました。当時子供だったのでサッカーの事をあまり知りませんでした。今25歳でサッカーをプレイしています。これは私の最も感謝できることの一つです。

・しかし、なんで最初からやり直すんだ。最後までやってくれるといいけど・・・。

・いいニュース。

・とてもなつかしい。

・ついに!私の子供時代が戻ってくる!

・キャプテン翼は私の子供時代の宝石でした。

・とても興奮してる!見た目は変わったけどとてもいい!

・最初からやるのか。続きからみたかった。

・ROAD TO 2002までやってくれるといいな。

・もう一度キャプテン翼が見られるのは嬉しい。

・とても忠実にアニメ化してるように見える。

・コートを小さくしてあまり走らないようにしてください(笑)

・キャプテン翼のファンである私へのとても大きな贈り物。

・子供のようになってみると思う。

・スラムダンクのリメイクも見たい・・・。

・メッシとクリスティアーノ・ロナウドが登場するのは間違いありません。

・私の子供時代!90年代の終わりにこのシリーズを初めて見ました。

・彼は子供時代の私に最高の夢をくれました。

・フェイスブックでこの情報を知った時はうれしくて叫びました。

・2018年は最良の年になります。


以上です。


すべてスペイン語ですが、コメントがとても多かったです。
喜びの声の一方で続きから見たかったという声もけっこうありましたね。
メッシやジダンなど世界的な選手たちへ影響を与えた作品だけに注目度は高そうです。


https://youtu.be/kh8czMsFjX0

スポンサーリンク