2018年冬アニメ、湯浅政明監督による「DEVILMAN crybaby」のPVを見た海外の反応を訳しました。


devil

公式PV


公式サイトはこちらから。
http://devilman-crybaby.com/


以下、海外の反応です。


・湯浅は世界でベストのアニメ監督。 ※監督は湯浅政明さんです。

・↑まだ予告編だけだけどね。

・またデビルマンが見られて嬉しい。

・待ちきれない!リョウがあんまり可愛くないのだけがっかりだけどビジュアルが素晴らしい!良いエンディングになることを期待してます!

・キャラデザは湯浅にしては普通だけど、それ以外は素晴らしいと思う。湯浅は現在の業界最高の監督。

・↑デビルマンが始まったのは70年代のマンガだからキャラデザは当然最近のスタンダードに合わせてる。

・現代の設定に合わせたストーリーに少し心配しています。元の漫画は当時のアメリカとソ連の冷戦に絡んで動いてました。現代の設定にした場合その部分を変更する必要があります。湯浅はどうするんだろう。

・↑ロシアとアメリカの冷戦は今も続いてるのは理解してるよね?

・↑デビルマンは現代にも通じると思います。ストーリーの大部分を占めているパラノイア(妄想症、偏執症)の広がりをみると、現代の環境にデビルマンは完璧にフィットすると思います。

・たまにキャラクターが単純すぎるようにみえるけど、重要なシーンだとクオリティが上がってるように見えるから大丈夫そう。

・めちゃくちゃ楽しみ。

・大好きな日本のアニメの一つ!

・ストーリーとかよくわかんないけど、キャラやアートのスタイルがやばすぎる。

・もみあげがない。

・キャラデザと音楽が少し不安です。この音楽は予告編だからまだわからないけど、デビルマンというとメタル音楽を思い浮かべます。個人的には「Doom」のMick Gordonなんかが合うと思う。

・声優は最高だけど、アニメのクオリティは平均以下。

・最高のアニメーション。90年代のOVAより断然良い。

・これは新しい傷物語?

・デビルマン誕生編ではあまり感動しませんでした、湯浅の作るデビルマンには興奮しています。かなりよく見える。

・湯浅政明を愛してます。

・70年代のアニメ、OVA、デビルマンレディを全部見たからこれはもう待ちきれない!

・これにグランドマスター松本憲生のカットが入るのを待ってます。※アニメーターです。

・監督は湯浅。見るリストに追加。

・デビルマンの大ファンです。最初酷いと思ったけどアクションシーンが素晴らしかった。

・新しいデビルマンがどうなるか楽しみ。

・彼がピンポンでやったように素晴らしい仕事をしてくれることを期待。2018年最もエキサイティングなアニメの一つになる。

・最高のマンガと最高の監督。これは傑作になる。


以上です。


やはり湯浅監督なので注目度が高いですね。
ネガティブな声もちらほらありますが期待してる声の方が多いように感じました。
放送はNetflixで1月5日から配信です。


https://youtu.be/Qg0i0nm35TE
スポンサーリンク