地上波初放送とのことだったので、新海誠監督作品「君の名は。」を見た海外の反応を訳してみました。


no title


公式サイト
http://www.kiminona.com/



以下、海外の反応です。


 ・非常に圧倒されました。本当にすごい。見事なビジュアル、キャラクター、ストーリーすべてが素晴らしい。ラストに拍手をしていました。

・今まで見てきた映画で一番素晴らしい!美しいアニメーション!魅力的なキャラクター!力強いサウンドトラック!最高のストーリー!あぁ・・・とても感動してます。いくつかのシーンで叫んでしまいました。この作品は本当に心が動かされる。

・何度見ても素晴らしい。この作品は私の心の大切なところにしまってます。

・素晴らしい。新海は賞賛に値する。

・ストーリー、サントラ、アート全てに感動。最高の映画の一つ。

・2回見ました。この映画を一言で言うならWonderful!(すばらしい、すてきな、不思議な、驚くべき、驚嘆すべき)

・君の名はみたいなアニメ映画が大好き。

・ロマンスとして完璧な傑作といえるかといえばノーだけど、良い映画としてならイエス。ビジュアルやアニメーションはとても素晴らしい。

・すべてが都合が良くて、キャラクターは非現実的な行動をする。これは少し残念だった。タキが洞窟に入っていくシーンはとても良かった。間違いなくこの映画のハイライト。酷いことも書いたけど実際には楽しめました。悪くない。

・やっと見れたけど、素晴らしかった!時をかける少女を思い出した!

・あまりに盛り上がりすぎてたからスルーしてたけど、飛行機でこれを見たらとても良かった。新海誠作品をもっと見たい。

・いい映画。良いストーリーと素晴らしいアニメーション。

・とても興奮してる。映画館で見ましたが、客層が幅広く、年配の方もたくさん見に来ていました。(隣りに座った人はおそらく60代)。映画が終わると映画館全体で拍手が鳴り、私も拍手を鳴らしました。それはとても壮観でした。この客がすべてオタクだったら気にしませんが、ほとんどがそうではなかった事にとても感動しています。新海誠は確かに大きな前進を成し遂げたと思います。

・映画は美しかったし、好きだったけど、高評価の声を聞いてたからもっと感動できる傑作なのかと思ってた。そこはちょっと残念だけど、映画は素晴らしかったです。終わり方がとても良かった。

・この映画は素晴らしい!とても楽しかった!今はもうアニメを見ることもなくなりましたが、この映画でまたアニメが見たくなりました。タイトルも完璧。この監督の作品ではまだハズレがないので次の作品も楽しみにしてます。

・ビジュアルも、声優の演技も素晴らしく、全体的にはとても楽しめました。高評価なのものよくわかった。ストーリーはちょっと都合が良すぎるところがあったけど。

・あまりこういうタイプの映画を見ないけどとても楽しめた。エンディングがとても良かった。

・昨日の夜見終わったけど、ちょっと過大評価な気がする。言の葉の庭と秒速5センチメートルのほうが好き。

・見終わったら眠れなくなって外を1時間以上散歩しながら人生について考えました。こんなに感動したのはいつ以来だろう。私のアニメ体験で忘れられないものの一つになった。

・映画を見終わってサントラを聴いてるけど、涙が止まらない。

・最高のビジュアルとストーリーに驚かされた。神秘的な要素はあまり好きじゃないけど良い映画だった。

・やっと見た。間違いなく楽しめた。でも、あんまりこういうのは書かないけど、ちょっと過大評価な気がしました。悪い映画じゃないけど。

・望んでたとおり素晴らしい作品だった。お気に入りの映画というものがなかったけど、今はできました。

・いくつかわからないシーンがあったけど、解釈を読んだら明確になった。これは過大評価ではない。

・今日映画館でもう一度見てきた。アートもストーリーもとても美しい映画。

・最後にキスしてたらもっと好きだったけど、アニメ映画では最高のものの一つ。

・見る前はサスペンスじゃないしヴァイオレンスもないからあまり期待してなかったけど、素晴らしい映画だった!

・これまでに見たベストな映画のひとつ。

・あまり満点とか出さないけどこれは10点中10点。

・こんなに泣いた映画はない。



以上です。


新しめの書き込みを訳してみました。
評価が高すぎて過大評価だって声もちらほらありましたけど、基本的に大絶賛ですね。

「君の名は。」Blu-rayコレクターズ・エディション 4K Ultra HD Blu-ray同梱5枚組 (初回生産限定)(早期購入特典:特製フィルムしおり付き)




引用元:http://ur0.pw/HPt3


スポンサーリンク