アニメ「刻刻」第2話を見た海外の反応を訳しました。

1




公式サイト
http://kokkoku-anime.com/



以下、海外の反応です。



・恐怖とSF/ファンタジー要素がいいバランスで面白いね。OPは今期ベスト候補。

・すごく面白かった。あの時間停止の説明好き。

・ぶっ飛んだアニメだな。とてもいい。90年代から2000年代初頭の素晴らしいSFドラマを思い起こした。SlidersやFringeとか。OPは間違いなく今期ベストの一つ。※2つともアメリカのSFドラマ

・兄貴は何が起こってるのか不思議だろうね。最優先はマコトみたいだけど。

2


・EDシーンが“あの”方向に行かずに“それ”をしたのがよかった。今シーズンはほのぼの系と日常系が多いからこういうダークなアニメはうれしい。

・超能力に時間ストップにスタンド!?

・B.E.S.T O.P.E.N.I.N.G

・↑同じく。あれは普通じゃない。

・これがダークアニメでのコメディの正しい方法です。ちびキャラや明るい色の背景に頼ることはありません。他のアニメはメモを取る必要があります。

4



・カルト/宗教が絡んでくるのが面白いね。凶悪犯に「悪者」以上の個性を与えるのは素晴らしい。次に何が起こるのかとても楽しみ。今シーズンベストとはまだ言わないけど、間違いなくこのストーリーラインには惹きつけられてる。

・↑このアニメの殆どのキャラはなんらかの形で重要になってくる気がする。ジュリは死なないと思うけど、あの状況からどうやって抜け出すのか見なければならない。じいさんはまだ何か隠してそうな気がする。

・あのEDから抜け出すにはスーパーサイヤ人にならないとだけど、このアニメなら論理的な展開になってくれると信じてる。毎週の待ち時間を呪う。

・時間停止が映画の一コマのようもので、もう一度呪文を唱えれば他の人とは違う時間に入ることができるというコンセプトは面白いね。

3


・サスペンスとミステリーが面白い。

・兄貴が病院に!そして新しい謎の女!

・エンドカード何かわかんなけどかなりかっこいいね。

・↑エンドカード能條純一の哭きの竜を思い出した。※エンドカードは能條純一さんでした。

・5分ぐらいに感じた。

・↑1フレームに感じた。

・↑いいアニメのサインだね。

・OP大好き。すべり台から落ちたじいさん面白かった(笑)

・あの説明だと他の人と同じ時間に入るのってすごい難しそうだよね。

・宗教団体と雇われたバカ達の動きが面白い。彼らは何かやらかしそう。どうなってくのか楽しみ。

・一話よりとてもよかった。間違いなく次が見たい。

・今シーズンもっとも過小評価されてるアニメだと思った。

・良いエピソード。まだわかんないとこあるけど、このエピソードで少しづつ色々わかってきた。

・グッドサスペンス。EDの引っ張り方はスペシャル。




以上です。



時間停止のコンセプトが面白いと言ってる人が多かったですね。
OPへの声も非常に多かったです。

刻刻 コミック 1-8巻セット (モ-ニングKC)



goo.gl/NejVWw goo.gl/Qfqvn5 goo.gl/mRvTEX
スポンサーリンク