アニメ「ハクメイとミコチ」第2話を見た海外の反応を訳しました。


000000




公式サイト
http://hakumiko.com/




以下、海外の反応です。




・いいエピソードだった。コーヒーのエピソードと生きてるスケルトンの話大好き。歌もとても良かった。

・とてもリラックスできるアニメ。

・センかわいかったからもっと見たい。スケルトンたちも。歌ってるシーンも好きだったからもう少し長く見たかったな。

0000



・みんなに愛されてるミコチ。私も大好き。センもマスターもコンジュも素晴らしかった。

・緒方恵美の声はめちゃくちゃエ口カッコイイ!

・歌のシーンが素晴らしかった。

・このアニメのサウンドデザインがとても好き。声優、心地いいサウンドトラック、効果音、環境音などすべて含めて。特にこのエピソードでは環境音と効果音がうまく使われてました。常に存在してましたが、会話の邪魔にはなっていません。あのサウンドによってこの不思議な世界観へさらに入り込めました。

・楽しいエピソードだった。亀の家が面白かった。

000


・かなりかわいい。まちがいなく今シーズンの隠れた宝石。

・クレープを食べながら見ようと思ったけど、見てるだけで幸せだから食べるのはやめた。

・素晴らしいエピソード。二人と他のキャラのやり取りを見てると幸せ。

・3つとも好きだけど、特にセンの話が好き。でも、ちょっと急ぎすぎてたかな。

・とても好き。アリアや蟲師、夏目友人帳のような雰囲気を感じる。

・エントリーせずに勝っちゃうなんてミコチは愛されてるね。センのちょっとツンとした感じ好き。それとエンディングクレジットは飛ばさないで!マスターの母親からの手紙を翻訳してくれたことに感謝。このアニメは文字通りのthe Slice of Life(日常系)アニメだね。※slice-of-life=実生活の一片を描写すること

・↑EDクレジットのこと教えてくれてありがとう。見逃してた!

・3つのエピソードだったけど急いでる感じはしなかったし、何かが欠けてるようにも感じなかった。

・このアニメのすべての声が大好き。とても落ち着く。

・独自の伝統を持ってる街に集まる人々やツクモガミの超自然的な側面、新たに命を与えられるスケルトンフィッシュや他の不思議な生物等、このアニメで描かれてる世界観の作り方が好き。

・ここまでとても心地よくて大好き。アリアに通じる美学を感じる。

・オープニング素晴らしい!音楽も映像も!

・亀の家/仕事場いいね。小さな建築物が素晴らしい。日常系アニメで音を燃料に使った電球で骨を動かすネクロマンサーが見られるとは予想してなかった。※ネクロマンサー=死霊魔術や降霊術を使う黒魔術師。センは正確には生命の研究者です。

no title

・↑これは普通の日常系じゃないね。進化した日常系。

・歌のシーン大好き。他の2つはとても楽しくリラックスして見れた。

・さりげないファンタジー要素がとても好き。無理矢理感が無くてとても自然。

・マスターの声完璧!

・このエピソード大好き。特にスケルトンの話。

00000



・かわいくてフレンドリーなネクロマンサーというのはなかなか見られない。このアニメを見てる間ずっと笑顔です。

・このエピソードは面白いものがたくさん詰まってた。

・すでに私のお気に入りの一つ。あなたがリラックスしたい場合この作品は完璧な選択。

・とてもとても心地良い。言うことなし。

・引き続きとても好き。



以上です。




センに驚いてる人が多かったですね。
とても好評な印象。



ハクメイとミコチ ワールドガイド 足下の歩き方 (ハルタコミックス)







goo.gl/D8eaWc goo.gl/dX98Ja goo.gl/dmvnva goo.gl/bb9Leb
スポンサーリンク