アニメ伊藤潤二「コレクション」第3話を見た海外の反応を訳しました。※スクショありますのでホラー苦手な方はご注意を。

no title

公式サイト
http://itojunji-anime.com/




以下、海外の反応です。



・ナメクジ気持ち悪すぎ。占いの方も良かったけど伊藤潤二のグロテスクなホラーが好きだからナメクジのほうが良かった。アニメーションは不評だけど、面白さとグロテスクさをよく表現してると思う。

022



・なめくじ少女は90%カットされてたのにがっかり。この後の作品がどうなるかほんとに心配。

・最初の話はほんとに好き。ナメクジは気持ち悪い。

・先週よりずっと良い。ナメクジはちょっと気持ち悪かった。占いの方は緊張感があってよかった。

・両方面白かった。四つ辻はジャパニーズホラーのとてもいい例だと思う。ナメクジは短くシンプルだけど悪夢のようだった。このアニメはそれぞれ話の雰囲気が違うのが素晴らしい。

・最初のは学生の恋愛、ホラー、都市伝説が非常にうまくミックスされててとても良かった。ナメクジは短かったけど衝撃的!

01



・四つ辻は好きな作品だから短くカットされててがっかり。これは複数の章でアニメ化されることを期待してた。1つのエピソードにすべてを詰め込まなかったのは良かったけど。なめくじ少女は短かくなってたけど楽しめた。

・なめくじ少女は奇妙で面白くて好き。

・最初の話は突然終了し、なめくじ少女に5分しか与えてないことに驚いてる。1話毎に1つのエピソードに集中すればもっと良くなるのに。

・死びとの恋わずらいの残りもアニメ化してくれることを期待。

・最初あのかわいい男の子が女の子だと思ったのは私だけかな。とにかく最初の占いの話が面白かった。とても不気味でお気に入り。でも、終わりのほうはちょっと未完成に感じた。マンガはどうなってるかわかんないけど。

03


・四つ辻のストーリーはたくさんの疑問が残ったのがちょっと残念だった。まあ今までのもそうだったけど(笑)ナメクジは短かったけど、良い終わり方だった。できたらもっと女の子の背景とかどっからナメクジが来たのかが知りたいけど。

・四つ辻はとても良かったけど、あっけない終わり方があんまり好きじゃなかった。

・↑あれで終わりじゃないからマンガを読んで。

・トミエが待ちきれない。

・愛のために死んだかわいそうな子どもたち。ラストパートはいらなかったな…。

11


・なめくじ少女はお気に入りの話だからユウコがナメクジに恐怖するシーンがなかったのが残念。

・最初のやつはめちゃくちゃ気味の悪い話だった。メインキャラとミドリが死ななくてよかった。

・自分がナメクジになったらと思ったらゾッとした。

・ナメクジが集まってるとこで気分が悪くなった。間違いなく今までのアニメで一番ゾッとした。

・色々急ぎすぎてると思う。マンガはアニメより100倍良い。

・なめくじ少女がメインでもよかったのに。短かすぎだったけどとても好き。

・四つ辻の美少年はとても面白かった。あのような終わり方好き。答えは必要ない。前のエピソードよりはるかに良い。

・このアニメの低い評価が理解できないね。次に起こることが想像できたとしても、実際起こると顎が落ちそうになる。ストーリーは混沌としていて素晴らしい。身の毛のよだつようなアートもよく合ってる。

・四つ辻と先週の夢の話は恐怖以上の要素があってとてもいい。有名ななめくじ少女は・・・当然気持ち悪い。




以上です。


伊藤潤二『コレクション』 完全版DVD 上巻





goo.gl/T5wJQp goo.gl/MnESBJ goo.gl/S6Jr1q
スポンサーリンク