アニメ「宇宙よりも遠い場所」第6話を見た海外の反応を訳しました。

2




公式サイト
http://yorimoi.com/



以下、海外の反応です。



・ヒナタにスポット当たったのがうれしい。こういうエピソードを待ってた。

・シラセがパスポート持ってたところで爆笑。何か起こるとは思ってたけど、シラセのリアクションは予想以上だった。

7



・パスポートを無くすという単純なドラマをシラセの成長が見られるドラマに変えてくれたのが素晴らしい。以前のシラセの目標はただ南極へ行くことだったのが、今は仲間と一緒に、誰一人欠けること無く目標へ向かってるというのが伝わってきた。

・シラセがパスポートを持ってる事に気づいたシーンの顔最高。恐ろしい音楽に変わったのも素晴らしい。

9

・↑ユズキのあのすごみ方があのシーンをさらに良くしてたね!


・触らぬユズキに祟りなし。

・ドリアンのシーンは少し誇張気味だけど、個人的には私もあの匂いは苦手。まあ私は普通に食べてたけど。

・ドリアンは実際かなりえげつないよね。

・マレーシア生まれからするとドリアンが罰ゲームとは思わないけど、新鮮じゃない冷凍物はあんまりいいものじゃないかもね。

・国際旅行者の最悪の悪夢:パスポートの紛失。

・シラセが空港で感情を爆発させたシーンで泣きそうになった。

6



・無くしたパスポートは空港から出てくると思ってたけど、それよりも面白い展開だった。

・南極に辿り着いた女子高生がほんとにいるよ。
http://www.huffingtonpost.jp/2018/02/05/polar-hattrick_a_23352824/ (英語記事が貼られてましたが、こちらは日本版ハフポストの記事です)

・マーライオンは数年前にうまいPRで観光のシンボルみたいになってるけど、それは完全に作られたシンボルだから、シンガポール人は実際マーライオンについてそれほど関心がないよ。シンガポールの観光局はこの無料の広告に興奮してるんじゃないかね。役人は知ってるのかな?

・パスポートの紛失を通してシラセとヒナタの心の距離を縮めたのがとてもよかった。このアニメはほんと期待以上。

・このエピソードでユズキがさらに好きになった。

4


・お気に入りのグループショット!

1


・チケット変更に100万円!?マジで!?

・パスポートをなくしたところを想像したら恐ろしすぎた。

・シンガポール行きたくなった。

・このエピソードに出てきたシンガポールの元ネタとの比較一覧作ってみたよ。
https://docs.google.com/document/d/1Ja08CBs63TPC5uPwB4afT9peFsol033mGBaMFZH07r0/edit

・すでに言われてると思うけど、旅行に焦点を当てながら様々な問題を克服していく感じが大好き。もう半分終わっちゃったのが悲しい。

・ユズキは人が何かを隠してるかどうかを知る能力があります。

5


・ドリアンアイスは実際はあんまりドリアンの味や香りはないからあれは少し誇張気味だね。ドリアンフレーバーのお菓子は色々あるけど、実際のフルーツが嫌いでもそっちはとても美味しいよ!

・ドリアンは実際そんな悪くないよ。

・↑gaijinは大げさだよね(笑)

・このアニメは誰が最高な女の子とか決められない。

・上手く言えないけど、ほんとこのアニメ大好き。私的には今シーズンベスト。 

・地元だけどマーライオンが海外でがっかりされてるとは知らなかった。でも、まあわかる。

・↑日本人学生へのツアーガイドやってるけど、よく学生がマーライオン見てがっかりしてるよ。もっと大きいかと思ったって。

・このダサかわを見て。

no title


・彼女たちが食べ物の値引きを求めるシーンで笑った。シンガポールを見下ろせるあの場所は素敵な観光スポットだね。パスポートの紛失はほんと恐ろしい。最後には見つかってほんとよかった。

・あんまりかわいい女の子のアニメは見ないんだけど、これはそういうジャンルの固定概念を壊してくれた。ほんとにキャラクターとドラマを楽しんでる。

・次がどうなるかわからないし、毎回予想もつかない展開になる。

・1度に6話まで一気に見た。心に訴えるストーリーでキャストも素晴らしくアートスタイルも大好き。今は私も南極に行きたくなってる。ここまでほんと素晴らしい。

・このアニメは今期ベスト。このエピソードの後に疑いようがない。



以上です。



シンガポールの人が楽しみながら色々突っ込んでましたね。
相変わらずとても好評な印象。

goo.gl/7c1Jkw goo.gl/phV9r8 goo.gl/GH2azR goo.gl/L93fzG
スポンサーリンク